2010年7月6日火曜日

ゲリラ豪雨!

7月になって早一週間ですね。早いものです。

昨日の夕方7時頃から8時頃にかけて都内北部であったゲリラ豪雨。
ひどい所では107mmとかの報道でした。
ちょうどその時間に高速を走っていて遭遇。
本当に怖かったですよ。
首都高から美女木JCの辺りで、高速道路に水溜り。
小型の軽Kei君は、一気にシャワーの中。
ハンドルも取れれるし、ブレーキも利かない、視界がまったくなし。
ほんの一瞬ですが、これで事故に繋がるのだ・・・と思いました。
かといって、止まる訳にも行かずに・・・・
皆さんも一時的な集中豪雨のときの運転には充分気をつけましょう!

その後、埼玉県内は、雨も止んでいましたが、
群馬県から長野県に入る時、再度豪雨。
しかも、事故のため安中妙義ICで降ろされ
大雨の碓井バイパスを、多くのトラックの間をすり抜けるように、
走り、ここでも怖い思いをしました・・・・

さすがに疲れた運転でした。
本当に大雨、豪雨には、気をつけましょう!
もちろん大雪にも!自然はすごいですね。脅威です。

0 件のコメント: