2010年5月30日日曜日

あれから3年・・・

日本赤十字社の救急法救急員の
資格継続研修に行ってきました。
今回は、時期的なものもあって、佐久まで行って受講してきました。

早いもので、資格取得してから3年か・・・!
たしか以前は、継続の人も2日間の講習に参加しなくてはいけなかったのですが、
1日の継続研修で良くなったようで、これは非常に助かります。
この3年間で、緊急時に遭遇したことが無いことは、いいことですが、
AEDや心肺蘇生法、三角巾の扱いなどは、時々でもやらないと、
とっさの時に、役立たないですね。
お蔭様で、三角巾などは、毎年SIAの支部などでやっているので、結構得意すよ。
参加される方は、安心してくださいね。

0 件のコメント: