2010年9月18日土曜日

苗場山登頂!



先週に引き続き、Sご夫妻の急なお誘いに・・・
何の躊躇も無しに、ご一緒して、
なんと、秋山郷の小赤沢から苗場山を目指しました。
いつも志賀高原焼額山から見ている、なだらかな斜面のある山です。
逆に苗場山から奥志賀高原スキー場のコースが見えました。

一応パノラマ的に、新潟県側を撮ってみました。
天気にも恵まれ、非常に気持ちの良い登山が出来ましたよ。
やはり日本の百名山というだけあって、多くの中高年(自分達も?)がいました。
中には今流行の「山ガール」と呼べる人も数人?・・・

下山後は、秋山郷小赤沢の楽養館で赤い温泉!
鉄分と塩分の多い源泉でした。
のんびりゆったり・・・!!!


0 件のコメント: