2010年11月20日土曜日

えびす講!

長野、西宮神社はえびす様の神社です。
商売繁盛をお祈りしてきました!
昔はもっと賑やかだったような気がしましたが、
昼間ということもあり、混雑はさほどありませんでした。
熊手を買わずに、お神酒を買って今夜飲みます!

自転車で来たので、そのまま善光寺に!
七五三のお参りで子供連れが多かったですよ。
また、観光客も結構多くびっくりでした。
善光寺のすぐ東にある城山公園で見つけた
オブジェ・・・・なんでここにライオン??
すこし脇には、座って景色を眺める男性の彫刻もありました。

小学生の頃は、この辺で遊んでいましたが・・・・
綺麗になりましたね。

0 件のコメント: